20160503morning.jpg
朝、庭に出てみるとガスっている。これからの季節、函館は朝霧が多いようだ。植物の葉っぱにも朝霧の雫が付いてなんか霜が降りたようになっている。鹿部はゴールデンウイークでも別に混んでいるわけでないのはありがたい。長野の姫木平はゴールデンウイークとかお盆になると温泉は混むし、道路は混むし、コンビニには駐車場待ちで車が並んで身動きできないし大変だった。

20160503morning1.jpg
ヤマザクラも満開になったけど今朝はガスっているんでイマイチはっきりしない。ゴールデンウイーク後半は天気が悪そうだ、次の晴れ間まで咲いていてくれるといいのだが!桜にはやはり青空が似合う。