20140328himeki.jpg
ものすごい勢いで雪が融けていく~午前中に中電の伐採隊の人が来て軽トラ貸してくれたら原木の太いの持ってきますが!と、どうぞ使ってください~

20140328woods.jpg
こっちはまだ庭に雪が積もっているんで急いで雪をかいてビニールシートを敷いて置き場所を作った。原木はちゃんと枝を切ったものを持ってきてくれた。これはいい!そろそろ薪作りを開始するかな!

20140328dquirrel.jpg
リス君は朝早く、6時前に来た。昨日はガスが出ていたんでお休み、新しいヒマワリの種はお口に合ったようだ、良かった。粒が小さいので食べるのに時間がかかるようで餌場の滞在時間も長い、リス君に限ったことではないけどニジュウカラ軍団も長い傾向がある。 まあ皆さんお口に合ってよかった。それよりもリス君警報発令だ!青い家に車が停まっていた。ニジュウカラ軍団とカケスとアカゲラ夫婦、コゲラ夫婦に連絡頼む。やはり小さい車なんで間違いないように! やっと雪が融けたんで東京には行きたくないしなあ~でも面と向かって「姫木平から消えろ」と言われるとさびしいしなあ~