20140326sunflower1.jpg
午後に宅急便屋さんがヒマワリの種を届けてくれた。今日は中電から依頼を受けた会社がうちの前の枝道を通行止めにして電線にかかりそうな樹を伐採していたんで枝道の入り口から15kg入りの袋、2袋を運んでくれた。息を切らして「体が資本、これが運べなくなったら終わりだ~」と笑っていた。やっぱヒマワリの種の袋はでかい(笑)!電線の周りの樹の伐採でも薪に使えそうな樹はもらうことができたんで今日はいろいろなものが手に入った!早速ニジュウカラ軍団に食べさせてみようと餌台に置いてみると。

20140326sunflower2.jpg
左が今日届いたヒマワリの種、で右がザビッグのヒマワリの種。今日届いたのはベルギー産でザビッグのはアメリカ、カナダ産のようだ。かなり粒が小さい。野鳥用にはいいと書いてあった。

20140326sunflower3.jpg
ニジュウカラ軍団には片寄って食べている傾向はなかった。あとは明日の朝に23万円君が片寄って食べないかをチェックだ!片寄って食べても新しいヒマワリの種を食べさせるけど。今日は午後から雨!また雪が融けている~