20220626MAC20
ピアノの朝練を終えて簡易クーラーをクロゼットから引っ張り出して廃熱ダクトを取り付けて稼働!ちゃんと動いてくれた!外気温よりも3℃位低くなった。クーラーが無ければ部屋の温度は窓を開けても外気のプラス3℃位になる。今日で外気温26℃で部屋の温度は23℃、まあまあの性能だろう!これ一台で家のドアを全部開けて(風呂場以外)3℃低くなれば。設定温度は16℃なんだけど(笑)消費電力はカタログ値で750W、北電の電力が大体30円/kWhなので1時間つけっぱなしで22.5円。1日8時間使って180円。この夏も頑張ってくれ!うみねこ食堂で1時間クーラーを切ったら1℃温度が上昇していた。午前中は楽器部屋に籠って音楽!クーラーの音がちょっと気になるけど涼しいからいいか!平屋の小さい家だったらこのくらいのクーラーがちょうどいいかな!
20220626levi1
うみねこ食堂でリヴァイは暑いんで散歩拒否、「僕は歩きません」草むらの涼しいところを陣取って意思表示!どうぞ皆さんで行ってきてください!リヴァイ歩くぞ!
20220626leviVivi1
でもおやつの誘惑にはすぐに負けてしまうリヴァイ!
20220626vivi3
さすがのビビも口で呼吸して熱を逃がしている。布団乾燥機の布団の上で寝るのが好きなビビにとってもこの暑さは暑いかな!
20220626vivi2
とうちゃん、暑いね!本日は北海道で550人の感染者が見つかった。札幌221人、函館26人、渡島管内11人。函館の感染者26人のうち感染経路不明者は5人。前から思っていたのだが遺言書を書いておこうと、入院して手術することになったので入院前に書いて万が一のことが起きてもいいようにしておこう!築き上げた莫大な財産をどうしよう、がん対策に全部遺贈しようと思っていた。でも最近になって保護犬の活動にも遺贈しようと思っている。遺贈先を決めて遺言書に書いておこう!兄弟はいるけれど遺留分(最低相続額)は0なので遺言書で全部遺贈に回すことができる。ビビに全額相続させますか(笑)

ブログランキングに参加してます、気に入ったらクリック!


北海道 ブログランキングへ

20180428tenkoku30