20220625vivi2
今日は函館の日!いつもよりも早く出て花の湯の床屋さんへ!でも先客が多くて待ち時間が長いので諦めた!駐車場でタイヤのチェック!最近タイヤがバタバタと回転に合わせて音がするんでネットで調べてみたら小石がタイヤに挟まっているとそのような音がすると!でも小石はなさそうだ、でもハンドルも振れてきて心配になるほど。近くの自動車工場もないし、そうだ先週行ったスバルまで行こう、床屋さんを中止にしたんで時間はある。スバルまでもタイヤがバタバタ音がしている。スバルについて見てもらったら!なんとタイヤが外れかかっていた、5個あるはずのナットが1個はなくなっていた。3個は手で回しても回るほどゆるゆる、残りの1個が締まっているだけ!スバルの人も危なかったですね~と函館新道でも走行中にタイヤが外れたら大事故になってしまう!本当に危なかった。ゾッとした。
20220625vivi1
タイヤが外れかかったのはツイていないけどネジ1個でスバルまでもったのはツイている。なんか微妙な出来事だ。テニスの友達に話したらツイていると思った方がいいわよ~と!スバルの人がタイヤを取り付けたところに苦情を言った方がいいですよと!でもなあ~どうしよう!テニスは今日の課題はスマッシュ、気持ちを切り替えて練習練習、コート脇の気温計は26℃暑い!函館の医療従事者の人がいるんで入院の話を聞いたら、函館の病院は殆どクーラーがないそうだ!知らなかった、暑い時の入院は避けた方がいいのかな!
20220625leviVivi1
鹿部に戻ってうみねこ食堂!14時くらいに鹿部は物凄い通り雨が降ったとリヴァイママが!今日は鹿部は何度まで上がったんだろう?16時半の気温が25℃
DSC02607
ドッグランの暑さ対策に噴霧器を購入!タンクの中に水を入れてハンドルをプシュプシュと何回か押すとタンクの中の空気が圧縮されて噴霧された水がノズルの先から放出される。実際に写真でも水が放出されている。このまま放置しておけば自動で水を噴霧してくれる!木陰のないドッグランの涼になるのでは!これで1355円、安い!しかも配達料はアマゾンプライムなので無料!
20220625vivi3
うみねこ食堂のビビのお気に入りの場所!本日は北海道で585人の感染者が見つかった。札幌259人、函館24人、渡島管内14人。函館の感染者24人のうち感染経路不明者は8人。函館の市内を走っていてタイヤが外れて人にぶつかったりしたら本当に大変なことが起きていた、何も起きないで良かった。ツイていると考えたほうが良さそうだ!

ブログランキングに参加してます、気に入ったらクリック!


北海道 ブログランキングへ

20180428tenkoku30