20220622vivi4
午後から五稜郭病院に行くんで午前中にトイレ散歩と合わせてドッグランへ!ちゃんとトイレをしてくれるか心配したけど、ドッグランに来ると条件反射ですぐにしてくれた!これで安心して五稜郭病院に行ける!
20220622vivi1
五稜郭病院で診察してもらった!書こうか迷ったけど、、治すには手術しかないそうだ。少しづつ進行はする、遅れれば遅れるほど手術しても治りが悪くなる。超音波診断で骨と神経が当たっているところがある、ここを当たらないようにしないと治らない!全身麻酔して腕を切開して神経と骨を当たらない手術をする。3泊4日、年内には手術したほうがいいと!先生、はっきり言ってくれた!決心がついたら手術しようと!残りの人生の質を上げるには手術しかないようだ。このままピアノとテニスの不自由が続くなら手術してしまったほうがいい、、、、のはわかるけど。全身麻酔か~ 今でも満足にテニスできていないんじゃないと!ドキッ!
20220622vivi3
ビビ、待っていても誰も来ないよ!
20220622vivi2
本日は北海道で723人の感染者が見つかった。札幌317人、函館38人、渡島管内17人。函館の感染者38人のうち感染経路不明者は13人。癌の勉強をしていた時に教科書にいかにQOLを上げるかが議論されていた。QOLとはQuality Of Life 日本語で言うと「生活の質」「人生の質」のこと。生活の質、人生の質を上げることが大切なんだと!肘部管症候群は死とは直結しない。手術しないでも死ぬことはないけど生活の質を上げるためには手術しかない!

ブログランキングに参加してます、気に入ったらクリック!


北海道 ブログランキングへ

20180428tenkoku30