20220101vivi1
新年明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。元旦の朝から寒かった氷点下11℃、三が日はうみねこ食堂がお休みなんでどこに散歩行こうか?駅裏の林の中に行こう!ここだったら誰ともすれ違わないで散歩できるだろうと思ったけど何人かの人とすれ違った!やはりビビは吠えてしまう!今年もビビりのビビは健在だ!怪獣凪ゴンといい勝負だ!
20220101vivi2
いろんなものが気になるようだ!鼻を突っ込んで匂いを嗅いでいる。
20220101bay
噴火湾が見えるところまで歩いた!風が強かったんで噴火湾も波が立っている!
20220101shikabe
鹿部駅まで戻ってきた。元旦は免疫の本を読んだ、人間の体は本当によくできている、細菌、ウイルスに対抗するために複雑な機構を構築してきた!細菌、ウイルスが無ければ人間がここまで進化することもなかった。いやウイルスが生き物を進化させたと言っても過言ではない!
20220101vivi3
本日は北海道で23人の感染者が見つかった、札幌15人、旭川2人、函館0人、渡島管内0人。ビビは2018年の3月23日に鹿部にやってきた。今年の3月が来たら4年になる。来た時からビビりだった、きれいにしてやろうと思って目の前で掃除機をかけ始めたらその場でビビッてオシッコをしてしまった。でも我が家を自分のテリトリーだと認識するようになって道を歩く人に吠えるようにもなってしまった。これは未だに治らない!ボールとかでも遊ばないし、寄り添って寝るのは大好き!膝の上も好き!ビビが喋れたらなあ~

ブログランキングに参加してます、気に入ったらクリック!


北海道 ブログランキングへ

20180428tenkoku30