20210307graph1
全世界の感染者は1億1637万人になった。前回までは新規の感染者が減っていてこのまま減ってくれるといいなあと思っていたけど!
20210307graph2
全世界の新規感染者が下げ止まってまた上昇し始めている。原因はいろいろ考えられるけど変異株によるものか?気の緩みによるものか?
20210307graph3
アメリカも下げ止まっているけれど全世界の割合から言ったら低い!
20210307graph4
全世界の毎日の新規死亡者もやっと1万人を切ったと思ったらまた上昇して1万人を超えてしまった。また増えてしまうのか?
20210307graph5
全世界でワクチンを打った人は3億人弱、まだ人類の3.8%でしかない!アメリカは8500万人、5月末までに必要なワクチンを確保したと言っていたんで早く接種してほしい。拡大している国に早くワクチンが届けば日本にも早くやってくる!昨日のテニススクールに来ている医療関係の人はそろそろ函館でも接種が始まると言っていた(国立函館以外の病院)!コバックスファシリティの方針としてはまずは世界の医療関係者に接種して次に高齢者。日本の一般人よりも途上国の医療関係者のほうが優先度は高いはずだから、国内の一般人は遅れるだろう!

ブログランキングに参加してます、気に入ったらクリック!


北海道 ブログランキングへ

20180428tenkoku30