20201122tennis
午前中は体育館テニス、今日は隣でフットサルの試合なんで賑やか!でもこちらは一番年下なんで1人で早く行ってネット張ってビデオカメラの準備して!早く自分よりも年下の奴を入れないと!今日は腰の調子がイマイチ、ドロップショットを打たれても諦めてしまった!いつもだったら取っていたのに!
20201122NagiLevi1
凪ちゃん、鹿部に来て40日、生まれて4ヶ月くらいだけど日に日にデカくなっていないか? なんか俺、見下されているとリヴァイ!
20201122NagiVivi1
ビビにもちょっかい出している!ビビは迷惑そうな顔をするんだけど逃げようとしない。
20201122LeviVivi1
ちょっとあのデカイ、黒いのどうにかしてよ~とリヴァイとビビは苦情を言っている。苦情はお客様ご相談センターにお願いします。
20201122Nagi2
凪ちゃんはカーペットの間に挟まったおやつを一生懸命に食べようと苦戦している!今日は北海道で245人の感染者が見つかった。函館は0人、良かった。渡島管内は1人。札幌では153人。マスクの効果は改めてすごい!WHOは当初症状のない人にはいかなるマスクも推奨しないとしていた。日本のある教授も手作りマスクなんて意味がないとまで断言していた。でも最近はみなさんマスク推奨派に変わったようだ!日本のマスク文化はすごかったんだ! 
 飲食業のお店で飛沫が人に飛ばないように換気を上から下に向けて風を起こすことはできないか?半導体などを製造しているクリーンルームは天井にHEPAフィルターというゴミを吸収するフィルターがあって、それに空気を通してクリーンな空気を作って下の床で吸い込むということをしてクリーン度を上げている。空気の流れを勢いよくやれば飛沫も床下に吸い込まれるはず!ウイルスは小さいのでHEPAフィルターでも捕獲は無理、空気の流れを制御して飛沫を下に流す、まとめて紫外線などで消毒してまた上から循環させる!

ブログランキングに参加してます、気に入ったらクリック!


北海道 ブログランキングへ

20180428tenkoku30