20150722denki1.jpg
今年も車山肩に電気柵を見に行ってきた。伊豆の事件があったので今年は何か対策を打っているかなと思ったらいつもと同じだった(見た感じ)。伊豆の事件では漏電遮断器をつけないでそのまま100Vをつないで電気柵にしていたという話もある。電気柵愛好家にとってはとんでもない話だ。電気柵をなんだと思っているんだ!

20150722denki2.jpg
今年の肩の電気柵はいまいちだな!ちょっと曲がっている。張った人が遠くから眺めて角度を修正しなかったんだろう、シカが見ても「これはいまいちだな」と思っているに違いない。
帰りに車山の富士見台展望台に寄ってみた。

20150722fujimidai.jpg
早朝なんで車山の富士見台展望台に車はほとんどいなかった。

20150722fujimidai1.jpg
富士見台展望台の電気柵のほうが張り方のクオリティが高い!綺麗にまっすぐに立てられている。張った人の性格なのかな?張った人も柵の中に黄色い花が咲いているんで張りにくいんだろう。一度全部黄色い花を刈ってしまってから電気柵を張ればもっときれいに張れるはずだ。来年に期待しよう!