20200805LeviVivi2
最近天気があまりよろしくない!今日も曇りの中のうみねこ食堂から教授邸でポツポツ雨が降り出した!リヴァイとビビは関係なくおやつの時間!
20200805vivi1
教授邸の庭で取れたてのブルーベリーをビビは匂いを嗅いでみたけど、結局食べなかった!ビビは好き嫌いが激しい!
20200805LeviVivi3
何でもいいからおやつください!リヴァイもビビも目が恐い!
20200805LeviVivi1
うみねこ食堂に帰って水分の補給!本日は東京で263人の感染者が見つかった。大阪の吉村知事がうがい薬で口の中のウイルスを消毒して重症化するのを抑えられるかもと!そうだ、うがいがあった。マスクと同様にみんなでうがいをしよう!初期の感染も抑えられるかも知れない。先生たちはアレルギーがどうのこうの、治療効果は疑問とかいろいろ言っているけど、イソジンなどでうがいするだけなら副作用も少ないだろう!うがい薬は家にはなかった、ネットでももう売っていない。まあ鹿部で新コロナが流行りだしたら50ppmの次亜塩素酸水でうがいすればいいか!
 国内で感染者が飼っていたワン公がPCR検査で陽性になったようだ!人から犬、犬から人に伝染る可能性は否定できない。新コロナも人獣共通感染症か?すべての感染症のうちの半分は人獣共通感染症である(厚生省のHPより)

ブログランキングに参加してます、気に入ったらクリック!


北海道 ブログランキングへ

20180428tenkoku30